宮崎県独自の緊急事態宣言発令中!


このところ、線状降水帯の発生が頻発してて、

日本列島のかなり広い範囲で大雨による災害が起こっているようですね(T_T)

幸いにも、多くの被害が出ている九州の中にあって、

宮崎県だけは、被害を免れているような状況です。

今回、被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

県内でも、一部地域では土砂崩れなども発生しているので、

これまで沢山雨の降った地域のみなさんは、どうぞご用心ください。

さて、先週の11日、宮崎県には県独自の緊急事態宣言が発令されました!

3度目です。。。今月末の31日までの予定です。。。

飲食店の営業時間短縮ついては、宮崎市以外の全県下にも範囲が拡げられ、

期間については、未だ変更されていないようです。

kotorichanは、先週2度目のコロナワクチンの接種を終えました\(^o^)/

写真は、接種後3日目のkotorichanの腕っぷしです(*^-^*)

恥ずかしげもなく太っとい腕をさらけ出してゴメンナサイ<m(__)m>

1回目の接種後は、軽い筋肉痛があったものの、顕著な副反応もなく、

2回目は『副反応が出易い』とお医者さまも仰っていらしたので、

結構用心していたのですが、1回目の接種後とほぼほぼ変わらず、

接種部位の周囲がほんのり赤くなった程度でした(^-^)

これなら、インフルエンザの予防接種の方が、kotorichan腕パンパンなるので、

『たいしたことなかったな』・・・という印象でした(^_^)

しかし、ワクチン接種が終わったからと言って、感染しない保証を得たワケではないので、

緊急事態宣言も発令中ですし、充分に心得て行動したいと思います!

もう少し、もう少し。ひとりひとりの意識を高めて、

みんなで力を合わせて、新型コロナウイルスを終息させましょう!!!