梅一輪 一輪ほどの暖かさ


見てください!よーく見てくださいね\(^o^)/

いえいえ、kotorichanchiではないです!!

見えませんか?ぽつり、ぽつりと咲き出した、白くて可憐な梅の花が♪

まだ、1月の半ばだというのに・・・

昨日、一昨日と、あんなに冷たい雨が降っていたというのに・・・

花や虫、陽の光に月の満ち欠け、水の流れを見ていると、

自然の中に無限の生命力を感じるkotorichanです!

花ってすごいですよね(*^-^*)カレンダーも持っていないだろうに

季節を感じて蕾を膨らまし、花を咲かせる。。。

冬の間に土の中でじっとしていた虫たちが蠢き出したり、

いつの間にか夕暮れの時刻が少し遅くなっていたり。。。

昨夜の月は下弦の月で、今夜はそれがもう少し欠けていて、

昨日まで降っていた雨は、土に浸み込んで、やがて川へ集まったり、

木々や草花が根から吸い込んでみたり。。。

水蒸気になった雲が雨を降らせ、陽の光を浴びた木々の葉が

大気に酸素を送り出し、その酸素を吸い込んでヒトが生きている(*^^*)

本当に自然の息吹には頭が下がります!全ての命に感謝です!!

ありがとう!ありがとう!!支えてくれてありがとう!!!

・・・ちなみに、こちらはご近所のFu-おじいちゃまのお宅の白梅です♪

最近、Fu-おじいちゃん見掛けてないなぁ~~~寒かったからかな?

いつも感心するほど杖をついてお散歩されてるFu-おじいちゃん!

・・・ん?kotorichanが早起きしてないせいか???

♪は~るよ来い!は~やく来いっ♪

早くあったかくなって、Fu-おじいちゃまの優しい笑顔に会えるといいな♪♪♪